よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

マリーゴールド ストロベリーブロンド

2週間前から咲き始めた、マリーゴールド ストロベリーブロンド。

 

f:id:yocchan12:20200526231139j:image

花色がおもしろい感じになってきました!

 

最初に咲いた真ん中の花は赤から黄色に、最近咲いた花はまだ赤いです。

右の方は赤から黄色に変化している途中かな?

 

1株で赤〜黄色の花色が楽しめるのでなかなかいいです。花上がりも良いです。

 

マリーゴールドと言えば鮮やかなオレンジや黄色が多いので、

こういうちょっと味のある色もオシャレでいいですね。

 

f:id:yocchan12:20200526232330j:image

咲き始めの赤色がとってもかわいい♪

 

 

 

 

いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん