よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

切り戻ししたイベリスがまた咲きました

4月の終わりに切り戻ししたイベリスが、また咲き始めました!


切り戻ししてから約1か月、脇芽がどんどんでてきてあっという間にたくさん咲きました。

冬の間もずっと咲いていたのに、またこんなに咲いてくれるなんてとってもいいですね(^ ^)

ピンクや紫のイベリスも欲しくなります♪



ちなみに切り戻し直後がこちら(4月の終わり)

このときは一緒に植えているブルーデージーが満開でしたが、今は少し花休み中です。


イベリスブルーデージーも、花の少なくなる時期に咲いてくれる貴重な花なのでオススメです(^ ^)




いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん