よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

花苗購入 可愛い寄せ植えを作りたい!

いつも行く花屋さんに、ペチュニアを使ったおしゃれな寄せ植えがいろいろあって、、


母が「おしゃれで可愛い寄せ植えを作りたい!」と言うので、さっそく花苗とテラコッタを買ってきました(^ ^)


買ったものがこちら!

かわいい〜♪
白のテラコッタは少し高かったのですが、とっても可愛かったので奮発しました!笑


では、ひとつひとつ紹介していきますね。




ペチュニア ヴァンサンカン

八重咲きでとっても可愛い(^ ^)
優しいピンク色に惹かれました。





ペチュニア モンローウォーク ベールホワイト

少し緑がかった優しいクリーム色のペチュニア
こういうナチュラルな色のペチュニアが欲しかった!





オレガノ ミルフィーユリーフ

ずっと気になってたミルフィーユリーフ
人気のケントビューティーよりも、コンパクトにまとまって寄せ植え向きの品種とのこと!
これからピンクに色づいてくれるのが楽しみ♪





ユーカリグニー

青みがかった葉の色がとってもきれいなユーカリ
大きくなりすぎないか心配ですが、、
今後どうなるでしょう!?




さっそく全部植えてみるとこんな感じです。


かわいい〜♪

オレガノが垂れて色づいてきたらもっといい感じになるかな?

これからが楽しみです(^ ^)




☆おまけ☆


エキナセア シャインスピリットの苗も売っていたので買いました!

高さ45〜60センチで一重咲き。
色は暖色系らしい。どんな色の花が咲くのかとっても楽しみです。赤系かな?




いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん