よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

我が家のエキナセア紹介

最近暖かくなって、
エキナセアたちが急成長しています!


咲いている子、咲きそうな子、やっと蕾がついた子といろいろですが、
本日は我が家のエキナセアたちをご紹介したいと思います(^ ^)




エキナセア メローイエロー
黄色の一重咲き。
我が家のエキナセアの中で1番元気な子です。
咲き進むにつれて色が薄くなってきました。優しい黄色でとてもきれいです(^ ^)





エキナセア ハッピースター
白の一重咲き。
だんだん中心部が盛り上がって、花弁が垂れてエキナセアらしくなってきました!
中心の黄色と白の花弁のコントラストがとてもきれいです。





エキナセア ルビースター
ピンクの一重咲き。
一重咲きの中で1番成長がゆっくりです。
昨日やっと小さな蕾が確認できました!よかった〜。





エキナセア アドーブオレンジ
オレンジの一重咲き。
蕾がたくさんあがってきています(^ ^)





エキナセア ピンクダブルデライト
ピンクの八重咲き。
ついに咲き始めました!まだ中心部が開いていませんが、とってもかわいいです♪
まだちょっと背が低いです(20〜30センチ)。





エキナセア ココナッツライム
白の八重咲き。
もうすぐ咲きそうです!八重咲きの中では1番元気です。高さも40〜50センチくらいまで伸びています。





エキナセア レモンドロップ
黄色の八重咲き。
八重咲きの中では、成長がゆっくりです。





エキナセア ラズベリートラッフル
サーモンピンクの八重咲き。
今年タキイさんで購入した新入りです。
オレンジがかったピンクの花色に惹かれて購入しました!
もうすぐ咲きそうなのでとっても楽しみです(^ ^)





エキナセア シャインスピリット
暖色系の一重咲き。
先日花屋さんで見かけて購入した新入りさんです。
よく見ると蕾がたくさんついています。
どんな花色なのか楽しみです(^ ^)




以上、我が家のエキナセアたちでした。

エキナセアは花持ちがすごく良くて、咲き進むにつれて花姿が変化していくので見ていて飽きません(^ ^)

毎日庭に出てエキナセアを見るのが楽しみになっています♪


これから梅雨に入るので、エキナセアたちには頑張ってほしいです。





いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん