よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

アルセア全色咲き揃いました

アプリコットとパープルより少し遅れて、
ピンクのアルセアもついに咲き始めました!

f:id:yocchan12:20200624142025j:plain
とっても可愛らしいピンクです
キュンとする色ですね(^ ^)



f:id:yocchan12:20200624000931j:plain
アプリコットも優しい色でかわいいです

白と黄色と迷ったのですが
やっぱりアプリコットにしてよかったです(^ ^)



f:id:yocchan12:20200624142038j:plain
パープルは渋くてオシャレな色です

ピンクとアプリコットが優しい色味なので
パープルがあると引き締まります




f:id:yocchan12:20200624142948j:plain
だんだん高さもでてきました

上まで咲いたらかなり豪華になりそうです




f:id:yocchan12:20200624143927j:plain
花壇のアルセアたちも咲き始めました

3色並んでいる姿がとっても可愛いです♪




アルセアの種まきは初挑戦でしたが

咲いてみるととっても可愛くて、アルセアを育ててよかったなぁと実感しています(^ ^)



あとは
夏の背の高い一年草ってあまり無いので
そういう意味でもアルセアは重宝しますね♪


来年も種まきしたいな〜



いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん