よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

庭の花いろいろ

久しぶりに晴れた日があったので
庭の花の写真をいろいろ撮りました!

雨続きの日々ですが
頑張って咲いているお花たちをご紹介します



f:id:yocchan12:20200624005121j:plain
デルフィニウム
2番花が頑張って咲いています(^ ^)
この、淡いパープル〜ブルーの色と、花の中央の白いフリフリが大好きです



f:id:yocchan12:20200624005118j:plain
こちらもデルフィニウムの2番花
パステルカラーでとってもかわいいです



f:id:yocchan12:20200624005110j:plain
ジャスターデージー サマースノーボール
花付きよく、
ポンポンの花がすごく可愛いのですが
雨に濡れると花が重くてみんな下向いちゃう!笑

倒れやすいのでしっかり支えてあげています



f:id:yocchan12:20200624005114j:plain
三尺バーベナ
ずーーーっと咲いてます(^ ^)
この子も雨で花が重くなり倒れやすくなるので、
今はもう切り戻してしまいました。
が!
すでに脇芽がどんどん伸びてきています、生命力強い!



f:id:yocchan12:20200624005104j:plain
レニウム ダコタゴール
種から育てたヘレニウム(^ ^)
花弁の形がとっても可愛くてお気に入り

咲き終わった後の花がらも汚くなくていい感じです



f:id:yocchan12:20200624005125j:plain
マリーゴールド ストロベリーブロンド
種から育てたマリーゴールド(^ ^)
赤と黄色が混ざったおしゃれな色!
とても元気で花付き◎です



f:id:yocchan12:20200624005129j:plain
フロックス ビルベイカ
今年2回目の開花(^ ^)
鮮やかなピンクが花壇映えしてきれいです



f:id:yocchan12:20200624141354j:plain
ハイビスカス
私が保育園のお祭りでもらってきたハイビスカス
もう何年ものでしょうか、、笑
毎年咲いてくれるご長寿さんです




以上!今咲いている庭の花の紹介でした

ペチュニア、アルセア、エキナセアに関してはまた他の記事でアップします(^ ^)




いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん