よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

千日紅ストロベリーフィールズ

7月に入ってすぐ、種から育てた千日紅ストロベリーフィールズが咲き始めました
f:id:yocchan12:20200721212650j:plain
ストロベリーという名前の通り、
イチゴみたいでとっても可愛いです(^ ^)


f:id:yocchan12:20200721212647j:plain
よく枝分かれし、だいぶ花数が多くなってきました

高さは50〜60センチくらいかな?




千日紅の種まきは簡単で、発芽もいいのでおすすめです
種はタキイで買いました

小さいうちはアブラムシがよく付くので注意!



千日紅は背の低いタイプもありますが、
背の高いタイプは花壇の後方にも使えるので重宝します(^ ^)

来年はピンクにしようかな?





そして、、

お花とは関係ありませんが

先日、家で育てていたおたまじゃくしが無事カエルになりました!
f:id:yocchan12:20200722002236j:plain
とっても小さくてかわいい♪
田んぼに返してあげました



庭で生まれたカマキリのこどもたちも、
順調に成長しています!
f:id:yocchan12:20200722002232j:plain
息子の手の上に(^ ^)





いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん