よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

もうすぐ8月だけどデルフィニウム咲いてます

今年は梅雨が長くて涼しいからか、
デルフィニウムがまだ咲いています


f:id:yocchan12:20200726190525j:plain
種から育てたブルーのデルフィニウム
春にはまだ小さくて咲けなかったけど、最近ようやく咲き始めました
とってもかわいいです!




f:id:yocchan12:20200727140024j:plain
こちらも種から育てた紫のデルフィニウム
もうすぐ咲きそうです(^ ^)
紫は春に咲いたので2番花になります




f:id:yocchan12:20200726190521j:plain
この子は苗を買ったデルフィニウム
2番花ですが豪華に咲いてくれました




f:id:yocchan12:20200727140756j:plain
ブルーサルビアの前にいるデルフィニウムたちも
蕾があがってきています




デルフィニウムは高さもあり目立つので
今の庭の主役になってくれています
f:id:yocchan12:20200726190518j:plain

これから梅雨が明けて暑くなるので
デルフィニウムにとっては厳しい季節になりますね(><)
夏越しさせてみたいな〜。




いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん