よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

イマニワ5/2

庭の写真をたくさん撮ったので
今の庭の様子を紹介していきます!


f:id:yocchan12:20210502095751j:plain
ジギタリスデルフィニウムが一気に咲き始めました!



f:id:yocchan12:20210502095744j:plain
濃いピンクのジギタリスや、濃い紫のデルフィニウムが色のアクセントになってきれいです。



f:id:yocchan12:20210502095734j:plain
サルビア、ヒューケラ、フロックスも咲き出して色鮮やかになってきました!



f:id:yocchan12:20210502095739j:plain
オルレアもたくさん咲き出しました!
一気に爽やかな雰囲気になりますね〜♪



f:id:yocchan12:20210502095756j:plain
ノースポールやオルレアなど白い花がいい感じに隙間を埋めてくれています。



f:id:yocchan12:20210502103900j:plain
ネモフィラはもう終わり、忘れな草ももうすぐ終わりかなぁ。
青の小花たちがきれいだったな〜♪



f:id:yocchan12:20210502095748j:plain
晩春は背の高い花たちがどんどん咲き出します!
カンパニュラやルピナスも控えています。



f:id:yocchan12:20210502103856j:plain
手前に見えるチドリソウブルーピコティが爽やか♪



さ、GWは花の植え替えで忙しくなるぞ〜

ポットに植え替えたペチュニアマリーゴールドがかなり大きくなっているので早く植えてあげたい!


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん