よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

フロックス ビルベイカー開花

4月の頭に開花したフロックス ムーディーブルーに続いて(フロックス ムーディーブルー開花 - よっちゃんの庭)、
フロックス ビルベイカーも咲き始めました!

f:id:yocchan12:20210429161737j:plain
鮮やかなピンク色がとてもきれい♪



f:id:yocchan12:20210429161741j:plain
高さは20〜30センチくらいになります。



f:id:yocchan12:20210502103708j:plain
2株植えてあるのですが、
もう1株は何故かマーブル模様です(笑)



f:id:yocchan12:20210502134451j:plain
サルビア、ヒューケラの花と並んでとても鮮やかに咲いています。
明るいピンクなので花壇映えしますね♪


このフロックスはあまり花期が長くありませんが、
花後に切り戻せばもう1回咲くかな?

とにかく強権で手間が全然かからないので、
一度庭に植えてしまえば毎年咲いてくれる花です。


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん