よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

おぎはら植物園さんで花苗購入

毎日暑くて、もうすっかり夏ですね。
我が家の庭も、春の花から夏の花への植え替えがだいぶ進んできました。


庭全体を見渡して気づいたのですが、、


夏の花、白い花が少ない!!


春はオルレア、チドリソウの白がよく咲いてくれていたのですが、
その後任の白い花が無いな、と、、



ということで、
おぎはら植物園さんで大人気の
初夏から咲く白の小花がかわいい、カラミンサ・ネペタを6株購入しました!


ずっと欲しかったトウテイランも1株買いました!





カラミンサ・ネペタ

元気な苗が届きました。
葉を触るととってもいい匂いがします(^ ^)

もう蕾も付いてるので、もうすぐ咲きそうです♪





トウテイラン

ずっと欲しかったトウテイラン!
こちらも元気な苗が届きました。

シルバーリーフがきれいです(^ ^)
暑さに強く、夏〜秋にかけて咲いてくれるのもいいですね。





カラミンサ、小さな蕾がたくさんついています。

とても花期が長く、猛暑にも負けない強さ!ということなので、期待大です(^ ^)




いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん