よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックキスミー咲きました!

今年種まきしたストックのキスミーが元気に咲きました!キスミーシリーズは高さ約20〜30センチのコンパクトなストック。 去年はチェリーとローズにしたので、今年はイエローとブルーにしてみました! こちらがブルー ブルーという名前ですが紫に近い色です。…

夏の花振り返り。アンゲロニア

今年種まき初挑戦したアンゲロニア!タキイのセレニータミックスという種で、 ピンクと紫と白のミックス種です。1袋ペレット種子が15粒くらい入っているのですが、我が家では発芽があまり良くなく、ポットまでいったのが2つのみヽ(;▽;) こちらがピンク ア…

夏の花振り返り。フロックス

夏の間ずっと咲き続けてくれたフロックスフジヤマ。 背が高く、ボリューミーな白い花が存在感抜群! 1つ1つの花の形がとても可愛いです。 背が高く、1メートル以上はあるかな? 茎は太くしっかりしていますが、支柱を立ててあげると安心かも。 花が咲き乱れ…

夏の花振り返り。エキナセア

今年のエキナセアたちの記事をまだ書いてなかったので、遅くなりましたが紹介します! 我が家の庭には3年目、2年目のエキナセアがいますが、今年はどの株も去年より大株になってくれました! まずはこちら。 ラズベリートラッフル この花の名前は何ですか?…

夏の花振り返り。ジニアリネアリス

もう夏の花は終わってしまいましたが、 夏にきれいだった花を振り返っていきたいと思います。まずはジニアのリネアリス!ジニアの中でも背が低く花壇にぴったりのリネアリス。 色は白、黄色、オレンジがありますが、今年は白だけ種まきしました! (黄色はヘ…

千日紅とドライフラワー作り

夏の終わり、花も減ってくる頃に毎年元気に咲いてくれる千日紅。今年は、タキイで買ったフェアリーミックスとストロベリーフィールズを種まきしました。フェアリーミックス ピンク フェアリーミックス 濃いピンク フェアリーミックス バイカラーピンク フェ…

イマニワ11/12

久しぶりのイマニワです。夏の花たちにさよならをして、春の花たちに植え替えました! 咲いている花が少ないので、ちょっと寂しい感じです。 宿根草たちもバッサリカットしました。 種まきして育てた苗たち。 ビオラ、パンジー、ストック、キンギョソウ、ネ…