よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

イベリスが満開!挿し芽も咲きました

3月になってイベリスが満開になりました!
f:id:yocchan12:20210316150406j:plain
きれいー!!
1つ1つの花の形も大好きです(*^_^*)


イベリスは去年も何回も咲いてくれて、
夏も冬も超えるし、
切り戻しすれば形良くなるので
とってもオススメな宿根草です!



そしてびっくりしたのが
去年の秋に試しに挿し芽してみたイベリス
少しずつ株が大きくなって
なんと咲いてくれました!
f:id:yocchan12:20210316150409j:plain
ルピナスと寄せ植えに♪

まだ株は小さいですが、生命力を感じます。
挿し芽で増やせるところも
宿根草の魅力のひとつですよね(^ ^)




いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん