よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

スカビオサピンクレースがとても元気!

去年おぎはら植物園さんで買ったスカビオサのピンクレースが、たくさん咲き出しました!

 

f:id:yocchan12:20200505233742j:image

去年の秋に植えてから株もかなり大きくなり、蕾もたくさん上がってきました。

 

まだまだ土の質が悪く、どの宿根草もあまり大きくならない中、ピンクレースだけはどんどん成長してくれました!!

強いです。

 

3月半ばに咲き始め、花数も増えてきています。

 

f:id:yocchan12:20200505234326j:image

パステルピンクの大輪でとっても可愛い♪

 


f:id:yocchan12:20200505234529j:image

高さが40〜50センチほどあるので、オルレアとの相性も抜群!

 

スカビオサの中でもピンクレースは暑さに強い方みたいなので、夏越しして長く咲いてほしいですね。

 

とってもオススメのお花です☆

 

 

ちなみに

f:id:yocchan12:20200505234940j:image

スカビオサ ブルーバルーンも元気です♪

草丈10センチくらいでとてもコンパクトなので、寄せ植えにも向いていると思います。

 

 

 

 

いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん