よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

オルレア、ヒューケラ開花

待ちに待っていたオルレアがついに開花!

今年もとっても可愛いお花が咲きました♪
f:id:yocchan12:20210410184307j:plain

種まきもしましたが、半分以上がこぼれ種で芽が出てきてくれました!


高さ50センチ前後で、花壇の中間にちょうどいいです。
f:id:yocchan12:20210410184257j:plain
他の花との相性もいいです!

もうすぐスカビオサのピンクレースが咲き始めると思うので、オルレアとのコラボが楽しみ♪


去年のピンクレースとオルレア↓
f:id:yocchan12:20210411215459j:plain
可愛い〜(*´ω`*)


そしてそして!

春の名物、ヒューケラのお花も咲きました〜!
f:id:yocchan12:20210410184300j:plain
種類はヒューケラ パリです。

うちには他の種類のヒューケラもありますが、
パリが1番花付きが良いです!

しかも結構花期が長い!

葉の色も爽やかできれいだし、
春になるときれいな花を咲かせるし、
1年中楽しませてくれます。


赤ピンクの花がとっても可愛い〜♪
f:id:yocchan12:20210410184303j:plain


花の高さも低すぎず高すぎずちょうどいいです!
f:id:yocchan12:20210410184254j:plain

もう少し暖かくなると
もっと花数が増えてボリュームが出てくると思うのでとっても楽しみです(*^o^*)


オルレアは1回植えればこぼれ種で増えますよ♪


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん