よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

オルレアがたくさん咲いています

庭のオルレアがどんどん開花して、
豪華になってきました!

f:id:yocchan12:20210502151757j:plain
風に揺れる姿がとても可愛いです♪


早春の主役のネモフィラ忘れな草がもうそろそろ終わってしまうので、
オルレアにバトンタッチですね!

f:id:yocchan12:20210502151754j:plain
花の形がとっても可愛いんです(*^_^*)


f:id:yocchan12:20210502151800j:plain
高さは50〜60センチくらいなので、
庭の中間層にぴったり。


最初は積極的に花がらを摘みますが、
夏前にはそのままにして種をこぼれさせています。

トゲトゲの大きい種で、
服にくっついてることもあります!


オルレアのこぼれ種についてはこちらの記事に少し書いてあります↓


スカビオサピンクレースと相性抜群なので
スカビオサが咲くのが待ち遠しいです!!



ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん