よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

千日紅とドライフラワー作り

夏の終わり、花も減ってくる頃に毎年元気に咲いてくれる千日紅。

f:id:yocchan12:20210921170207j:plain

今年は、タキイで買ったフェアリーミックスとストロベリーフィールズを種まきしました。

フェアリーミックス ピンク
f:id:yocchan12:20210921170210j:plain


フェアリーミックス 濃いピンク
f:id:yocchan12:20210921170215j:plain


フェアリーミックス バイカラーピンク
f:id:yocchan12:20210921170217j:plain

フェアリーミックスは高さ1メートルくらい。
分岐がよく花数がとても多かった印象です。


こちらはストロベリーフィールズ
f:id:yocchan12:20210921170213j:plain
種まきしましたが、去年のこぼれ種で出た子もいます。

フェアリーミックスよりも若干背が高いです。
色が可愛くて、名前の通りイチゴのような見た目です♪



ドライフラワーも作ってみました!

乾燥させても色鮮やかです。
f:id:yocchan12:20211114222437j:plain


こちらは去年干したやつです。
f:id:yocchan12:20211114222431j:plain
ちょっと色褪せてきましたがまだきれいです!


息子がどんぐりと一緒に作品を作りました。
f:id:yocchan12:20211114222434j:plain
作品名「ぐるぐる」だそうです(笑)




ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん