よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

我が家のデルフィニウムたち

ジギタリス(我が家のジギタリスたち - よっちゃんの庭)に続いて、デルフィニウムもきれいに咲いているので紹介したいと思います♪


まずは定番のブルー!
f:id:yocchan12:20210519203851j:plain
パープルが混じった、澄んだブルーがとてもきれいです。デルフィニウムで1番好きな色♪


続いてはピンク!
f:id:yocchan12:20210519203855j:plain
ピンクというもののパープルみたいな色ですね。
なかなか見ない珍しい色です♪


こちらはホワイト!
f:id:yocchan12:20210519203903j:plain
真っ白オフホワイト!とても爽やかです♪


こちらは定番の濃い紫!
f:id:yocchan12:20210519203906j:plain
存在感がすごいです。中央の白のフリルも目立っていて可愛い!


f:id:yocchan12:20210519203858j:plain
デルフィニウムは母が1番好きな花で、
毎年必ず種まきをして大切に育てています⭐︎

なかなか発芽しなかったり上手く育たなかったり、手間のかかる子ですがそこも可愛いですね♪


f:id:yocchan12:20210519203847j:plain
ジギタリスと一緒にきれいに咲いています!


春に種まきしたデルフィニウムたちも育ってきているので、夏頃に咲いてくれるといいな♪


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん