よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

夏の花振り返り。ジニアリネアリス

もう夏の花は終わってしまいましたが、
夏にきれいだった花を振り返っていきたいと思います。

まずはジニアのリネアリス!

f:id:yocchan12:20210703162212j:plain

ジニアの中でも背が低く花壇にぴったりのリネアリス。
色は白、黄色、オレンジがありますが、今年は白だけ種まきしました!
(黄色はヘレニウムがあったので→強くて手間要らずなヘレニウムダコタゴールド - よっちゃんの庭


こちらは7月の花壇。
f:id:yocchan12:20210703162220j:plain
小道の脇に植えてみました。
プランターでもいいのですが、水枯れしやすいので花壇がオススメ!


f:id:yocchan12:20210703162215j:plain
花がら摘みが無いので楽です!

花数がとても多く、花が止みません♪
f:id:yocchan12:20211115144352j:plain


白の小花は他の花とも相性が良く、花壇の隙間埋めにも重宝します。
f:id:yocchan12:20210703162225j:plain


こちらは9月の花壇。
f:id:yocchan12:20211115144434j:plain
ブルーサルビアと一緒に涼しげに咲いていました!

11月に入っても花が止まず、抜くのが心苦しかった(>_<)



以上、我が家の定番ジニアリネアリスでした。
来年の夏ももちろん種まきします(*^_^*)




ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん