よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

ストックキスミー咲きました!

今年種まきしたストックのキスミーが元気に咲きました!

キスミーシリーズは高さ約20〜30センチのコンパクトなストック。
去年はチェリーとローズにしたので、今年はイエローとブルーにしてみました!


こちらがブルー
f:id:yocchan12:20211128141014j:plain
ブルーという名前ですが紫に近い色です。
このプランターはみんな八重咲きですね。


こちらがイエロー
f:id:yocchan12:20211128141017j:plain
クリーム色のような優しい色。
1番左だけ一重咲きですね。


こちらは交互に植えてみました。
f:id:yocchan12:20211128141010j:plain
ブルーが一重でイエローが八重ですね。

今年は早めにプランターに植えたので脇芽がたくさん出て大株になりました!

植えるのが遅くなった苗たちは、やっぱり株が小さいです。
早めに植えてあげるのが大事ですね。


ブルーとイエローの組み合わせ、お気に入りです!
f:id:yocchan12:20211128141002j:plain


アリッサムと寄せ植えにしてみました。
f:id:yocchan12:20211128141004j:plain


こちらは同じストックですが、キスミーではなく背の高くなるシャンテ↓
f:id:yocchan12:20211128141007j:plain
シャンテももうすぐ咲きそうです!


ストックは、花の少なくなる今の時期に咲いてくれる貴重なお花。
春の花が咲くまで咲き続けてくれます。
我が家では定番のお花(*^_^*)


去年のストックについてはこちら↓


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん