よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

我が家のジギタリスたち

種類は多くありませんが、
我が家のジギタリスたちがとてもきれいに咲いているのでご紹介したいと思います!


まずは大好きなアプリコット
f:id:yocchan12:20210512130712j:plain
大株になってたくさん花をつけてくれました!
アプリコットは花の向きが下向きで、イングリッシュな雰囲気で可愛いです♪



1番最初に咲いた薄いピンク↓
f:id:yocchan12:20210512130706j:plain
花が大きくて立派です。



濃いピンク↓
f:id:yocchan12:20210512130703j:plain
遠くから見ても目を引く色です。
脇芽もたくさん出てきて豪華です!



ホワイト(クリーム色?)↓
f:id:yocchan12:20210512130709j:plain
白い花にピンクの点々がとてもおしゃれな色!
ジギタリスは白も人気色ですよね♪



春のイングリッシュガーデンに欠かせない存在です
f:id:yocchan12:20210513210844j:plain


ジギタリスはピンク系が多いので、青系が多いデルフィニウムと相性抜群です!
f:id:yocchan12:20210513210840j:plain


去年は梅雨でだいぶ株が弱ってしまったので、
今年は夏越ししてくれたらいいなぁ。



ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん