よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

キンギョソウがきれいに咲いています

どんどん暖かくなってきて
庭の花たちもどんどん咲き出しています!

今日はキンギョソウの写真がきれいに撮れたので
ブログに載せたいと思います♪


f:id:yocchan12:20210331155922j:plain
キンギョソウは手前と奥に植えてあります。


f:id:yocchan12:20210331155928j:plain
ネモフィラの青と、キンギョソウの優しい色が
とっても春らしいです(*^_^*)


f:id:yocchan12:20210331155925j:plain
大好きなオレンジ色⭐︎


f:id:yocchan12:20210331155931j:plain
下から2番花も出てきました!

1番花を切れば、もっとぶわーっと2番花が伸びてくるので、結構長く楽しめます。



ちなみに我が家のキンギョソウは、
毎年タキイさんで「カリヨンミックス」の種を買って育てています!
カリヨンミックスの色についてはこちらに書きました♪


今は背の高い花はキンギョソウだけですが、
チドリソウ、カンパニュラ、デルフィニウムジギタリスも伸びてきているので
とっても楽しみです!!


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん