よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

イマニワ7/1

ちょっといろいろバタバタしてまして、
久しぶりの更新になってしまいました(><)

6月の前半は植え替えシーズンで、春の花から夏の花に植え替えて、
庭の雰囲気もガラッと変わりました!

晴れた日にたくさん写真を撮ったので、ご紹介していきます♪


f:id:yocchan12:20210630153020j:plain
道の両脇に、こぼれ種のヘレニウムダコタゴールドがもりもり咲いています!



f:id:yocchan12:20210630153008j:plain
花壇の手前側には、種まきしたマリーゴールド、ジニアリネアリス、ペチュニアが植えてあります。



f:id:yocchan12:20210630153012j:plain
エキナセアたちが咲き始めてとってもカラフル!
ゲラニウムスカビオサ ピンク、ネメシアなど宿根草たちも頑張って咲いています♪



f:id:yocchan12:20210630153017j:plain
去年の夏花壇でも大活躍だったラベンダーセージ、今年の夏も元気に咲いてくれています!
草丈もあり、花も大きいので存在感抜群⭐︎



f:id:yocchan12:20210701144308j:plain
黄色の花がたくさん咲いて、夏花壇らしくなってきました。

春はブルーの花がメインでしたが、
夏は鮮やかな色の花が多いので見てると元気になれます(^_^)☆



他にもいろいろな花が咲き始めているので、
少しずつブログに載せていきたいと思います!


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん