よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

種まきしたマリーゴールドがたくさん咲きました!

春に種まきしたマリーゴールドがたくさん咲いてくれました!

種はタキイで買ったマリーゴールド タイザンミックス
今年初挑戦の品種で、アフリカンタイプです。

f:id:yocchan12:20210703154250j:plain

アフリカンマリーゴールドって大株になるイメージですが、このタイザンミックスは草丈25〜30センチでとてもコンパクト!

しかもかなり花持ちがいいです!
花がら摘みも楽ちんです♪


f:id:yocchan12:20210703154239j:plain
色はオレンジ、濃イエロー、イエローのミックスかな?
八重咲きのポンポン花が可愛い!



f:id:yocchan12:20210703154242j:plain
遠くから見てもかなり存在感があり、元気がでる花色です(*^_^*)



f:id:yocchan12:20210703154246j:plain
花壇にも植えています。
マリーゴールドがあるだけで花壇全体が明るい雰囲気になるので、
夏花壇には欠かせない花ですね♪( ´▽`)



コンパクトなアフリカンマリーゴールド、かなり気に入ったのでまた来年も種まきしようかな♪



ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん