よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

ゲラニウムとスカビオサ

たまたま隣に植えたゲラニウムスカビオサムーンダンス…
パープルとレモンイエローの組み合わせがとっっても可愛い!!

f:id:yocchan12:20210704224610j:plain

ムーンダンスの方が若干背が高いかな?

f:id:yocchan12:20210714221636j:plain

ゲラニウムもムーンダンスも花期が長くて手間要らず♪


f:id:yocchan12:20210704224617j:plain
ムーンダンスの優しい色と、花の形が大好き!
宿根草ですがこぼれ種でもどんどん増えます。



f:id:yocchan12:20210704224613j:plain
ゲラニウムロザンネイ、イングリッシュガーデンの定番ですね⭐︎
とにかく花期が長くて我が家では12月まで咲いています。
横に広がるように咲いていくので、グランドカバーにもなります!


どちらもおすすめの宿根草です(*^_^*)


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん