よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

種まきしたアルセアが咲き始めました!

今年の春に種まきしたアルセアが咲き始めました〜!

アプリコット
f:id:yocchan12:20210714222816j:plain
オレンジのような、イエローのような、絶妙なアプリコットカラーにキュン♪( ´▽`)

咲き始めはオレンジが強くて特にかわいい!


ピンク↓
f:id:yocchan12:20210714222820j:plain
優しいパステルピンクがとってもキュート♪



アルセアは、タチアオイやホリホックとも呼ばれるかな?

我が家のアルセアはタキイさんで買ったスプリングセレブリティーというシリーズです。

通常のアルセアと比べてコンパクト、
八重〜半八重の花をつけ、分枝性に優れているのが特徴。

咲き進んでいくとどんどん上に伸びて行きますが、
プランター植えだと高さは1メートルもいかないです。

f:id:yocchan12:20210714223715j:plain

八重咲きのフリフリの花がとってもかわいいんです♪

f:id:yocchan12:20210714223712j:plain

色はいろいろありますが、
我が家では優しい色のアプリコットとピンクを種まきしました!

ご近所さんにもよく「何ていう花ですか?」と聞かれます♪


去年のアルセアの記事はこちら↓



ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん