よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

イマニワ9/20

ちょっと久しぶりのイマニワです。

f:id:yocchan12:20210920175141j:plain
涼しくなってきたので、ブルーサルビアたちが元気になってきました!
真夏よりも色鮮やかで花数も多いです。
ただ、少し大きくなりすぎたので、もう少し早く切り戻ししてあげればよかったかな〜と少し後悔。


道の両脇の白い小花は、ジニアリネアリスです
f:id:yocchan12:20210920175644j:plain
夏の間ずっと涼しげに咲いてくれています♪
ジニアリネアリスは黄色やオレンジもありますが、我が家では白のみ種まきしました!


かなりモシャモシャな今の庭
f:id:yocchan12:20210920175139j:plain
そろそろ宿根草たちをばっさり切り戻ししなきゃな〜。


今は千日紅たちが見頃で、かなり目立っています
f:id:yocchan12:20210920175144j:plain
去年種まきした赤(ストロベリーフィールド)は、こぼれ種でも咲いてくれています♪


千日紅についてはまた別に記事にアップします(^ ^)


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん