よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

オルレアたくさん咲いています

4月に入って咲き始めたオルレアですが

どんどん花数が増えてきてとても綺麗です。

 

f:id:yocchan12:20200425122618j:image

花が大きいので存在感抜群!

オルレアの後ろにはデルフィニウムジギタリスが植えてあります。


f:id:yocchan12:20200425122622j:image

ある程度高さがあるので花壇の中間層にいいですね。

 

花数も多く、よく分岐して一株からたくさんの花がついています。

 

たくさん花を咲かせるには花がら摘みが必要ですが、

初夏を過ぎたら花がら摘みは行わず種を取りたいなぁと思っています。

こぼれ種で来年も咲くようですが、不安なので種は取りたい!!

 

f:id:yocchan12:20200425124115j:image

夏までたくさん咲いてくれますように!

 

 

 

いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん