よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

キンギョソウ カリヨンミックス色紹介

キンギョソウがだいぶ咲き進んできたので
我が家のキンギョソウ、カリヨンミックスの色紹介をしたいと思います!

ちなみにカリヨンミックスの種はタキイさんで売っていますよ♪
(1袋約100粒で330円!)


f:id:yocchan12:20210319122732j:plain
濃いピンク
1番数が多いかな?



f:id:yocchan12:20210319122739j:plain
薄いピンク
パステルピンクで可愛いです♪



f:id:yocchan12:20210319122742j:plain
オレンジ
1番好きな色!とても鮮やかで目立ちます



f:id:yocchan12:20210319122735j:plain
黄色
レモンのような優しい黄色



f:id:yocchan12:20210319122729j:plain

爽やかな白!白があるだけでまとまりが出ます♪


カリヨンシリーズの特徴

キンギョソウ、カリヨンシリーズの1番の特徴は
花の形です!

一般的なキンギョソウに見られる金魚のような花形ではなく、花弁がベル状に開くペンステモン咲きです。

1つ1つの花が上向きで大きいので、
とてもボリュームのある花姿になります♪


カリヨンミックスは
柔らかい色味のミックスなので、
春らしい優しい花壇にすることができます。


脇芽がたくさんでて花数も多いのでオススメです♪

f:id:yocchan12:20210321175610j:plain




いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん