よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

キンギョソウもう咲いてます

秋に種まきしたキンギョソウが、
もう咲いてしまいました!

暖かい地域に住んでいるので、
こんなに早く開花してしまったようです

(引越し前はだいたい5月から咲き始めてました)


f:id:yocchan12:20210316125403j:plain
種は、タキイさんで買った、キンギョソウカリヨンミックスです
ピンク、オレンジ、黄色、白と暖かい色味♪

カリヨンミックスのオレンジが、サーモンピンクのような絶妙な色で大好きです(^ ^)


カリヨン系は、
花がベル状に大きく開くペンステモン咲きなので
ボリュームがあって存在感抜群です

f:id:yocchan12:20210316130040j:plain
花の形が可愛い♪


f:id:yocchan12:20210316130044j:plain
黄色はレモン色のような優しい色で可愛い!


f:id:yocchan12:20210316125511j:plain
ストックと比べてもキンギョソウの方が背が高くて目立ちますね



f:id:yocchan12:20210316131706j:plain
キンギョソウが咲くと一気に庭が春色になります♪

我が家では毎年キンギョソウは定番で、
必ず種まきしています(^ ^)

背が高くなるので、花壇の後方にとてもいいです!



f:id:yocchan12:20210316131944j:plain
デルフィニウムとの相性もいいですよ〜♪
(デルフィニウムももう咲いてしまいました)



f:id:yocchan12:20210316125508j:plain
庭が春らしくなってきて
毎日庭に出るのが楽しみです(*^▽^*)




いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん