よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

虹色スミレいろいろな色が出ました

種から育てた虹色スミレたちが、
とてもきれいに咲いています!

主にハンギングに植えているのですが、
色味が華やかなので存在感抜群です。

我が家で育てているパンジーわらくやビオラももかに比べると
1つ1つの花の大きさが大きく華やかです!


f:id:yocchan12:20210313142431j:plain
左のピンク色が特にお気に入り♪


f:id:yocchan12:20210313142434j:plain


f:id:yocchan12:20210313142450j:plain
シックなえんじ色もあります


f:id:yocchan12:20210313142444j:plain


f:id:yocchan12:20210313142437j:plain


f:id:yocchan12:20210313142447j:plain


f:id:yocchan12:20210313142441j:plain
アリッサムと寄せ植えしても可愛いです


花が咲く前にポットから植え替えたので
どの色が出るか分からなかったのですが、

いい感じに色がバラけてくれました(^ ^)



f:id:yocchan12:20210319110145j:plain
ウェルカム花壇に咲いた、ピンクの子


とっても可愛いピンクです
f:id:yocchan12:20210319110151j:plain


虹色スミレの種はホームセンターでも売っているので手に入りやすいです!

ミックス種は、どんな色の花が咲くかワクワクして楽しいですね♪



ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん