よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

息子と一緒に浮き花作り

ちょっと前に、息子と一緒に浮き花作りをしました!
(浮き花という言い方であっているかな?)

f:id:yocchan12:20210415213918j:plain
パンジービオラネモフィラ、ノースポール、忘れな草、ネメシアなどを浮かべました。

すぐダメになるかなと思ったのですが
意外と長持ちしていました!

ネモフィラはすぐクタクタになるのですが、パンジービオラやノースポールは割と長持ちでした。


息子と一緒に花を摘んで、浮かべました。
f:id:yocchan12:20210415213922j:plain
玄関に置いておいたら、
通るたびに「お花きれいねー!」と嬉しそう♪

お花好きになってくれたらいいな( ´ ▽ ` )


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん