よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

アネモネが可愛い!

2月から咲いているアネモネ
花が止むことなくどんどん咲いてくれています!

たくさん写真を撮ったので載せていきます⭐︎


f:id:yocchan12:20210405152307j:plain
忘れな草の間から♪



f:id:yocchan12:20210405152312j:plain
紫色も可愛いです



f:id:yocchan12:20210405152253j:plain
プランターにも植えています



f:id:yocchan12:20210405152246j:plain
ネモフィラの間から♪



f:id:yocchan12:20210405152249j:plain
白のアネモネも清楚で可愛い!



f:id:yocchan12:20210405152242j:plain
こちらの紫は花付き抜群!



f:id:yocchan12:20210405152304j:plain
アネモネ三兄弟(^ ^)
こぼれ種のノースポールがチラ♪



f:id:yocchan12:20210405152256j:plain
ウェルカム花壇にも植えています



f:id:yocchan12:20210405152300j:plain
淡いブルーも可愛い!


以上です!

我が家では去年の秋頃にポットに球根を植えて、
芽が出て根が張ったら花壇やプランターに植え替えました。

咲き終わった後は球根を掘り返して、毎年使っています。


アネモネって花持ちはそこまでよくないのですが(数日で花びらが落ちちゃう)、
次から次へと花が上がってくるので
花期自体は結構長いです!
2月から5月くらいまで咲いてるかな。


ランキング参加しています☆
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


花・ガーデニングランキング


いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

いつも種や苗を買っているタキイさん