よっちゃんの庭

2019年の秋からお庭作りを始めました。種から育てた一年草と、宿根草を育てています。

久しぶりの更新、今の庭の紹介

お久しぶりです!

ちょっといろいろバタバタしてしまい、
長らく更新できていませんでした。


お庭の手入れは、
母と一緒にちゃんとしていましたよ♪


春が近づいてきて、

秋まきした花たちが咲きはじめたり、
宿根草たちが芽吹きはじめたり、

毎日変化するお庭がとても楽しいです(^ ^)



久しぶりの更新になってしまったので、
とりあえず今の庭の様子を
少し紹介したいと思います


f:id:yocchan12:20210313113240j:plain
こちらが今の庭です

パンジービオラの株が大きくなり、
ネモフィラアネモネが咲きはじめ、
なんといってもストックが花盛りです!

f:id:yocchan12:20210313135017j:plain

奥の背の高いストックたちが豪華です




f:id:yocchan12:20210313135429j:plain
ストックシャンテミックス
花持ちがとてもよくずっと咲いています



f:id:yocchan12:20210313135433j:plain
ネモフィラ
我が家の春の定番♪



f:id:yocchan12:20210313135436j:plain
キンギョソウも咲き始めてしまいました!
まだ3月なのにびっくりです



f:id:yocchan12:20210313135707j:plain
パンジーわらくエーゲブルー
寒くなってから色濃くなり鮮やかな紫色です



f:id:yocchan12:20210313135729j:plain
ビオラひよこももか
クリーム色から黄色まで色幅があってかわいいです



f:id:yocchan12:20210313140420j:plain
アネモネは2月から咲き始めました



f:id:yocchan12:20210313140520j:plain
「工事してるのー!」だそうです。




まだまだいろいろな花が咲き始めたので

また別の記事でアップしていきたいと思います♪




いつも宿根草を買っているおぎはら植物園さん

 

いつも種や苗を買っているタキイさん